きれいな○○が見たい!別館(改修中)

気まぐれに買ったアイドル写真集やDVDについての感想を綴っています



web拍手 by FC2

植村あかり ファースト写真集 『 AKARI 』

植村あかり ファースト写真集 『 AKARI 』

ワニブックス
売り上げランキング: 3,832


ここのところ、(AKBを除いて)待望のアイドル写真集の発売が相次ぎますね。
今月の目玉は植村あかりでしたが、11月は元おはガールの平祐奈やアップアップガールズ(仮)の新井愛瞳の写真集が出るみたいです。
先月の伊藤萌々香もそうでしたが、アイドル写真集の醍醐味は、普段は水着グラビアをやっていないアイドルが水着を披露してくれることにあると思うので、その意味ではここ数か月は個人的に楽しみが続いています。

Juice=Juiceの植村あかりはデビュー時からずっと水着写真集が待望されていましたが、最近のハロプロ系はエース格のメンバーでないとなかなか写真集を出してくれなくなっていたので、けっこう待たされましたね。
雑誌等でも個人グラビアはほとんどやっていなかったので、いきなりの水着写真集は本当にありがたい限りです。

デビューの時から十代らしからぬ大人びた顔や体型をしていたのでグラビア向きの体をしているとの評判でしたが、この写真集では前評判通りのグラマラスな体を惜しげもなく披露しています。
意外に水着になるとがっかりさせられるアイドルもいますが写真集でここまで想像通りに完璧なボディを見せてくれるというのも珍しいですね。
十代の健康的なボディに、発育のいい胸を兼ね備えていて、どこから見ても最高の体をしています。

グラビアアイドルだとこれくらいの体を持った人もいますが、十代で清純な顔立ちをしたアイドルというと、ほかにはいないんじゃないでしょうか。
白い清楚なビキニも、青っぽい花柄のかわいいビキニも、黒いセクシーなビキニも、どれも似合っていて、いろんな植村あかりが見られるのもいいですね。
変な水着を着させられることもなく、三種類の水着がどれもビキニなので、どのカットもストレートにプロポーションのよさを堪能できるかなと思います。

個人的にはもう一種類くらい水着を着てくれればよかったんですが、全カットの半分くらいは水着ですし、これだけでも十分に満足できます。
何よりちょうどいい年齢で植村あかりの水着姿を見れただけでも感激ですね。
カメラマンが西田幸樹氏なので若干ウェットで陰影のあるカットが多いですが、変に狙ったカットもなく、ストレートなアイドル写真集としては上々の出来ではないでしょうか。
本人がはしゃいでいるようなアイドルとしての明るい部分が少ないのが残念ですが、明るい素顔はDVDのほうで楽しめるので、今回は特典も充実していてお得です。

uemuraakariakaris001.jpg


web拍手 by FC2

伊藤萌々香 ファースト写真集 『 MOMOKA 』

伊藤萌々香 ファースト写真集 『 MOMOKA 』

ワニブックス
売り上げランキング: 45



こちらのブログも完全に放置していて、かなり久しぶりの更新となってしまいました。

あまりに久しぶりで気づかなかったんですが、マイショップの機能が既になくなっていたんですね...。
Amazonの商品を画像つきで紹介するのに便利な機能だったのに....。
自分でリンクを作成するのって面倒なんですよね...。

今年はアイドルのグラビア関係ではこれという写真集が出ることもなく悶々としていましたが、ここへきて意外な写真集が出たのでさっそく買ってしまいました。

まさかフェアリーズの伊藤萌々香が写真集を出すとは思わなかったですねえ。
フェアリーズ自体、アイドルとは一線を画しながら活動してきたので、こういうグラビア活動で見かけることもなかったですしね。
しかもまさか、いきなり水着で勝負してくるとはね。
伊藤萌々香といえば、今のアイドル界でルックスはNo.1ですし、隠れ巨乳としても有名だったので、こういうストレートなアイドル写真集を出してくれるなんて、ありがたい限りです。

最近では、AKB系を除けば、アイドルの水着中心の写真集というのは珍しくなりつつあるので、その意味でも今回の写真集は貴重かなと思います。
表紙がいきなり水着姿であるとおり、全体的に出し惜しみすることもなく、水着で攻めている写真集です。
一種類だけ変てこな水着がありましたが、合計で5種類の水着姿を披露していて、それぞれのカットも多めなので、十分満足できる出来です。
やはり、ちょうどいい年齢のアイドルが海ではしゃいでいる健康的な姿を見るのはいいですね。
表紙の顔があまりかわいくない(?)ので心配したんですが、中身はイメージ通りの伊藤萌々香でした。
ダンスで鍛えているせいか体は引き締まっているし、成長途中のアイドルにしては胸もかなりあるので、プロポーションは最高ですね。
もうちょっと胸を強調するようなカットがあってもよかったかなと思いますが、これだけのカラダが拝めるだけでも十分ですね。

ただ、最近のフェアリーズは、メンバーは10代ながらもそこそこ長く活動しているので、だんだんと化粧が濃くなってケバくなってきているんですよね。
伊藤萌々香も全体的に化粧が濃すぎる感じがしたので、まだ若いんだしもうちょっとナチュラルなイメージにしてもいいと思うんですけどねえ。

やはりデビュー当時の美少女ぶりに比べるとだいぶ大人びた顔になってきているので、どうせ写真集を出すならもう1,2年早く出してくれれば...という気がしないでもないですが、それでも健康的なアイドルらしさは十分伝わってくるいい写真集でした。
意外性といい、鮮烈さといい、今年出た写真集の中では一番の出来じゃないでしょうか。

itohmomokamomoka001.jpg


web拍手 by FC2

市川由衣 「海を感じる時」

海を感じる時 [Blu-ray]海を感じる時 [Blu-ray]
(2015/04/03)
市川由衣、池松壮亮 他

商品詳細を見る


100%市川由衣のヌード目当てでこの映画を観ました(笑)

市川由衣はグラビアでは昔かなりお世話になったので、成長してヌードが見られるなんて感慨深いものがありますね。

予告編を見た時は、出し惜しみをしてくるかなと思ったんですが、本編見ると意外にもけっこうがっつりとしたヌードを披露してくれています。
しかも、映画のテーマが男女間のセックスなので、セックスシーンもそこそこあって満足です。

市川由衣はさすがグラビアをやっていただけあって、オッパイもなかなかの美乳です。
できれば正面を向いた全裸シーンがあれば一度でもよかったんですが、風呂場の浴槽に反射した姿でしか見れないのが残念です。

内容のほうはというと、正直「ブンガク」めいた格式高い映画を狙っているようで、正直つまらないです....。

市川由衣も、例のごとく「女優へのステップアップ」のために、ヌードも厭わぬ役柄に挑戦したんでしょうが、結局は市川由衣のヌードシーンがメインの映画になっちゃってますね。

昨年当たりから、市川由衣含めて、若手女優がヌードシーンに挑戦することが多くなってきて、女優=ヌードは当たり前の時代がまた来てくれると嬉しいですけどねえ。

最近『サード』という昔の映画を観たんですが、そこで披露している森下愛子のヌードは今見ても色あせないですね。
女優のヌードをしっかり見せて、なおかつ映画としての完成度も高いような映画が出てくるといいんですが。

umiwokanjirutoki002.jpg

web拍手 by FC2

松井愛莉 ファースト写真集 『 Airy 』

松井愛莉 ファースト写真集 『 Airy 』松井愛莉 ファースト写真集 『 Airy 』
(2015/03/27)
長野 博文

商品詳細を見る


久しぶりに写真集買いました。

今月は鞘師里保と松井愛莉の写真集が発売されたので、久々にテンションが上がる月でしたかね。

元さくら学院といえば、正直三吉彩花にかなり期待していたんですが、グラビアでは微妙な水着カットが一枚あるだけで、結局写真集も発売されずじまいだったんですよね...。

松井愛莉はどちらかといえばモデル系の方向に進んでいたので、三吉彩花以上に写真集を出すことはないと思ってんたんですが、意外にも?ドラマやCMでフィーチャーされるようになってきて、まさか水着込みの写真集を出すとは思いませんでした。

中学生の時点で170cm以上の長身でいかにもなモデル体系なのであまり興味はなかったんですが、手足の長さを強調するようなカットは少なくて、意外にもストレートなアイドル写真集に仕上がっていると思います。
モデル路線のオシャレ写真集だったらやだなと思っていたんですが、全然違いましたね。

アイドル初水着写真集というと長野氏みたいな感じになってきましたが、今回もいい仕事をしているんじゃないでしょうか。
最近は長野氏特有のピュアさを強調するための異常に白くて薄い?写真もなくなってきて、期待をそがれることもなくなってきました。

ただ、全体的にページ数が少ない気がするし、水着も4種類披露している割には、『プレイボーイ』や『UTB』での先行カットとほとんど同じカットが使われていて、お得感は正直なかったですかねえ。
黒ビキニは『UTB』のほうがいいカットですしね。
水着での勝負カットも、ほとんどが見開きページなんですよね。

まあでも松井愛莉が水着を披露してくれるだけでもありがたいし、撮影場所がグアムだったこともあって、全体的に明るくて開放的な写真集に仕上がっていると思います。
ベッドでのちょっとドキッとさせるようなカットもありますし。(ただこれも先行で紹介されちゃってますが。)
川口春奈の写真集にあったようなお風呂シーンは次回におあずけですかね。

matsuiairiairy001s.jpg

web拍手 by FC2

溝口恵 「SchoolGirl空」

溝口恵 School Girl 空 -溝口恵- [DVD]溝口恵 School Girl 空 -溝口恵- [DVD]
(2012/12/28)
溝口恵

商品詳細を見る


溝口恵「SchoolGirl空」溝口恵「SchoolGirl空」
(2013/06/16)
エスデジタル

商品詳細を見る


全く名前を知らなかったのですが、某掲示板で名前が挙がっていたので、興味を持って写真集とDVDを見てみました。

現在は20歳らしく、2年前の高校生のときの作品になりますね。

新体操をやっていたらしく、いかにも運動選手のようなムキムキした引き締まった体をしています。

一見するとモデル体系なのに筋肉がついてがっしりしていて、しかも巨乳という、めちゃくちゃいい体をしていますね。

その上、顔は夏帆のような清純そうな顔をしていて、グラマラスな体とのアンバランスが素晴らしいです。

もっと早めに知っていればよかったんですが、こんな人がいたんですね。

ただ、DVDのほうは、B級というか、着エロ的ないやらしい作り方をしています。

こんなかわいい子なんだから、もっとナチュラルな魅力を引き出してもいいのになあ。

制服姿でY字バランスをさせたりとか、レオタード姿でいやらしい格好をさせたりとか、そういうのが好きな人にはいいんでしょうけど、自分はどうもダメですね。

その意味では、DVDよりも、静止画のデジタル写真集のほうが楽しめるかもしれません。

それにしても、この作品一本だけでグラビアをやめてしまったらしく、女優業に転向してしまったのが惜しまれますね。

これだけの体をしていたらもっとグラビアで活躍できると思うんですけどね。

この先女優として知名度が上がってきたら、この作品はお宝になるんでしょうかね。

Screenshot_2015-01-30-01-29-20.jpg


web拍手 by FC2
