きれいな○○が見たい!別館(改修中)

気まぐれに買ったアイドル写真集やDVDについての感想を綴っています
0

BABYMETAL 1st アルバム「BABYMETAL」【CD】

BABYMETAL(初回生産限定盤)BABYMETAL(初回生産限定盤)
(2014/02/26)
BABYMETAL

商品詳細を見る


この前ミュージックステーションに出演していたBABYMETALを見てすっかりはまってしまい、アルバムまで買ってしまいました。
CDはいつもレンタルですませているんですが、初回特典のDVDが欲しかったんですよね。
CD一枚で4000円は少々高い気もしますが・・・。

ももクロのときもそうだったんですが、BABYMETALも以前MVで見たときはピンとこなくて「アイドルが変わったことやってるな」ぐらいにしか思えなかったんですが、TVでのパフォーマンスに感動して完全にやられてしまいました。
やっぱり生歌+ダンスがあるとアピール度がぜんぜん違いますね。
ももクロもモー娘もハマッたのはダンスのかっこよさを実際に目にしてからですし。

BABYMETALは今回がファーストアルバムなんですけど、2年間の蓄積があるので、これまでの曲がほぼ収録されていてベストアルバムといっていいくらいかと思います。
これもももクロの『バトルアンドロマンス』のときと同じですね。
ちょうど勢いに乗ってきたときに出るアルバムは買って間違いないかなと。

個人的に好きなのはやっぱり「イジメ、ダメ、ゼッタイ」なんですが、曲調がかわいい「ドキドキ☆モーニング」やパラパラ風の振り付けがメチャクチャかっこいい「いいね!」、メインボーカルSU-METAL(中元すず香)の歌唱力をダイレクトに堪能できる「紅月-アカツキ-」など、お気に入りの曲がすべて入っているのがありがたいです。

ただCDだとSU-METALの脇を固めるMOA-METALとYUI-METALのダンスが見れないんですよね。
やっぱりBABYMETALはSU-METALの歌と二人のダンスのブレンドが魅力なので・・・。
なのでライブ映像が見れるDVD付きの初回限定盤を買ったのは正解だったかなと。

それにしてもBABYMETALは3月には武道館公演も控えてますし、いつのまにやらすごい勢いになってますね。
この時期にアルバムが発売されるのは絶妙のタイミングだったかもしれないですね。
もともと「さくら学院」から派生したキワモノ的なユニットに過ぎないと思ってたらここまで大きな存在になってしまいましたが、この勢いがどこまで続くのか分からないですけどいま一番面白いアイドルユニットかもしれないです。


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

